年明けてからは、プリレンダ案件が無く、
まだノウハウが薄すぎるリアルタイムばかりの状況となっております。
ゲーム屋さんがデータ見たら、怒られまくりそう(汗)
Unityは、標準機能が浅いので、
何をするにもC#でしんどい。
とっつきやすいとも言えるけど、
プリレンダラーやってきたデザイナー目線だと、UE4がいい。
プログラマから見ると、Unity派が多い。
この壁は厚そう。
■Stardust(ノードベースのAEパーティクルプラグイン)
使えるだろうか。デモ版入れてみよう。
Particularもマンネリ出し、期待したい。
■UENO PLANET
上野動物園の新しいサイト。
小さい惑星がインタラクティブじゃないのがほんと勿体無いが、とてもオシャレ。
お金かかっていそうで、上野動物園はもっているものもってますなぁ。
■「ファイナルファンタジーXV」と「人喰いの大鷲トリコ」というそれぞれの種の最後の一作(GamesIndustry.biz)
ゲームファンとして悲しい。
■AAAタイトルは開発者を破壊する。『Uncharted』シリーズの Amy Hennig氏が語る過酷な労働環境(AUTOMATON)
海外はデスマーチ少なく労働環境いい印象あるけど、br />
差はあれ、実際海外のスタジオさんの話し聞いてみると、
日本と変わらずで過酷との話も聞く事あるし。
印象の部分が多くて、会社単位で見れば変わらないのかなぁ。
■GANTZ:O Effect Reel
GANTZ:O Effect Reel from Digital Frontier on Vimeo.
早速NetFlixで鑑賞。
このクオリティでよくこの物量を!
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