2010年4月29日木曜日

3度目の正直か、2度あることは3度あるか。

■CATEYE無惨。














あぁ、半年も経たずに爪が折れた。
同じ物で前も、同じところが壊れました。
設計ミス?!
本日3台目のライト購入。
腑に落ちない。

■WETAのMARIのプレビュー
http://www.fxguide.com/qt/2431/new-fxguidetv-mari-the-foundry

これはすごい!
特に気になった点。
・アニメーションしつつ調整できてしまうのか。
それも、とても描画が軽そうだ。
・そして、テクスチャがコマ切れなのは、1枚のテクスチャの容量が膨大にならないためなのかな?!
コマ切れ1枚のテクスチャで、2048x2048ということは、
1体にどれだけのテクスチャを使用しているのやら。
・オブジェクトの表示非表示はうれしい。
最初にしっかり設定等しなくても、割と簡単にできてしまいそうなのがいいです。

ZBrushにも、このようなペイントツールつかないかな。
標準だと、かなり描きにくいので、
ZAppLinkで、Photoshopで描いてしまっているので。

■Kane&Lynch2 Dog Days


ゲームでモザイクって新鮮(真中あたりから)。
ちょっと気になったので、後で調べてみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿