2012年3月10日土曜日

見まくってなんぼでしょ

まずは、映像をとにかくいっぱい見てください。
今はYouTubeやVimeo等々ありますし、
気軽にどれだけでも見れます。

それらを自分で制作するのであれば、
どのように制作するかを想像してください。
常に考えておけば。
いざ、はじめての製作するようなカットが来た場合、
スタート地点がかなり違うと思います。

常に新しい、または流行っている映像をじっくりと見てください。
映像のほとんどはすぐに古臭くなってしまうし、
クライアントさんから、そのような表現はよく求められます。
過去にホメられたといって、
そのまま感覚で作ってしまったものを、
最新のものと横に並べて比べれば・・・
そして、その映像は更に先に、世間の目に入るのですよ。

CGやっているのに、全然映像見ていないスタッフが多く、
いろいろ思うところもあり、
こんなことをボソボソと。
とくにオチはないですが。



■Smirnoff purified TVC Making

■The Witcher2 cinematic
プリビズから見応えあるなぁ。

■『ブラック★ロックシューター』CG後記

■The Mill Showreel 2012

美しい。

■L'Odyssée de Cartier

これまた、美しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿