2010年6月19日土曜日

自転車屋の作業はやっぱ偉大だな

ロードバイクを10速化中。
Tiagra→105へと変更。
チェーンとスプロケットのみULTEGRAだったりしますが。
ワイヤー張る手前までで一旦終了。
スムーズに作業できましたが、
以下の問題が発生しました。

・バーテープを剥がしたら、両面テープの個所にスポンジが残り、
剥がすのがとても大変だった。
これに一番時間かかった気が。
・STIレバーの取り付け位置を忘れてしまい、
なんとなくでやってしまいました。
もう一度、きっちり位置調整予定。
ハンドルバーに位置が書いてあるものは問題ないですが、
そうでないものは、何か目印を付けておきましょう!

明日は、ワイヤー張りからフィニッシュまでもっていく予定です。

今はこんな無惨な感じ。











■VRay for MAYA SP1リリース

http://v-ray.jp/news.shtml#mayasp1

バタバタしまくりで、ぜんぜんいじくれていない。
とりあえずは、
BackBurnerに投げてもスタートとエンドフレームがきちんと認識してくれるようなっており、
マテリアルカラーの表示もグリーンではなく、
きちんとされるようになっていました。

■Facial Expressions Babies to Teens: A Visual Reference for Artists
http://www.amazon.co.jp/Facial-Expressions-Babies-Teens-Reference/dp/0823096157

表情集の本を買ってみた。
これはおすすめ!
1人に対して、20種類ぐらいの表情が載っています。
なかなか表情をこれだけ集めるのも難しいし。
子供だけ(タイトルに書いてあるのを見てなかった)と、
東洋系の人があまり載っていないのが残念かな。

■カタツムリがトランスフォーム

May Contest: Iron Man from oriol on Vimeo.


こういうの、一度制作してみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿