2010年6月12日土曜日

E3間近やら、新作プラグインやらで、あれやこれやと。

さて、この量をどう捌いていくか。
外注を使うにしても、その後の手直しや修正すら、
人手が足りないぐらいだ。
最近は、0から全部作ることが少なく、
0から作ることによって理解できる事が抜けているので、
データの善し悪しも分かってくれない事もあり困っている。
口で言っても、痛い目遭わないとなかなか覚えられないものですし。
かと言って、社内にいるからこそ、
幅広くやってもらわないと意味がないので、
経験もさせたくても、なかなか出来ない。
幅広く、かつディープに、そんな贅沢な風に育てる方法を考え中。
愚痴っぽく、まとまりがなくなってきたので、以上。


■VRay for MAYAなんとなくの感想
ぜんぜんいじくれてない。
という状態での軽い感想。
もっといじくらねば。
・標準BackBurnerではうまくジョブなげれない。
Twitterで情報くれた方がいて、大変助かりました。
本当に感謝です。
プログラマと協力して、無事別途MELを用意し、なんとか切り抜ける。
・レンダーレイヤー効かない?!
どうもVRayを混ぜると、全部VRayでレンダリングされる。
もうちょっとテストしてみる。
・VRayマテリアル割り当てると、全部緑色に。
テクスチャ表示にすれば、表示される。
VRayマテリアルはテクスチャとして管理されているのかな。

・海洋シェーダーはレンダリングされず
MentalRayでも正常にできないけれど。
海洋シェーダー便利だけど、融通効かないなぁ。

■mocha使用のメイキング
http://www.imagineersystems.com/stories/tiger
似たような顔の貼り付けやったことあるだけど、
すごいなじんでいるなぁ。
あのときは、違う間逆のライティングのものを無理やり張り付けたのもあるけど(負け惜しみ?!)
CS5からmocha標準みたいなので、会社で買っていただきたいな。

■Marvel vs Capcom 3
Marvel vs Capcom 3: Fate of Two Worlds Video Game, E3 2010: Exclusive New Character Teaser | Game Trailers & Videos | GameTrailers.com
ダンテ、キター!

■GT5
Gran Turismo 5 Video Game, E3 2010: Exclusive Trailer | Game Trailers & Videos | GameTrailers.com
車好きにはたまらん!
が、待ち飽きてきたのも事実。
ポルシェは出ないのかな。
一瞬、ヘッドライト部分がペイントされていたから、
クオリティ落ちたのか?と疑ったが、
NASCARレースの車でした。
ごめんなさい。

■Pencil+3オープンベータ

http://www.psoft.co.jp/jp/product/pencil3/index.html
いつの間に?!
法線コピー、これはいい!使える!
今のプロジェクトには、ちょっと間に合いそうにないなぁ。
もう少し早ければ。
グラデーションも無制限?に増やせるのもうれしいです。
もう少しいじくってみよう。

■本物の3DS?!

http://news.livedoor.com/article/detail/4823497/
iPhone4といい、最近は本当っぽいリーク情報が多いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿