2010年6月23日水曜日

iPhone4が余計にほしくなるのだが

iPhone3GにiOS4を入れました。
いいのやら悪いのやらな感じ。

○メールアカウントが1つのボックスで受け取れる。
家のメールアドレスも入れているので、めちゃんこ便利だ。
○標準のカメラアプリでズームはさりげなく便利だった。

△iBooksはiPhoneでもなんとなく実用的じゃん。
ただ、3Gではめちゃ重い。
iPadと比べると泣けてくる。
△フォルダはすっきりできていい。
けど、3Gじゃもうこれ以上アプリ増やしても重たくなるだけだ。

×3Gじゃ壁紙変えられないよ。
さりげなく楽しみにしてたのに。
×3Gじゃマルチタスク使えない。
×一部アプリ非対応。
自転車通勤に使っているRunkeeperが使えないのは悲しいです。
×アップデート1時間ぐらいかかる。

3Gだと、あまりiOS4の有難さを感じられなかった。
結論としましては、iPhone4を発売日に買わせてください。


■Transformers War for Cybertron トレイラー

0 件のコメント:

コメントを投稿