2010年8月25日水曜日

昔持ってたおもちゃを振り返る

ふと先日、昔持っていたおもちゃを思い出すことがあった。
厳しく(?)育てていただいたのか、
TVゲームや、エアガンなど、当時流行っていたものは買っていただけませんでした。
割とまじめなものは買いやすかったのか、
レゴを始め、下記のようなものをいっぱい持っていました。

アルファベット変形玩具
http://ugsocket.blog70.fc2.com/blog-entry-77.html
ゴリ押しな部分もありけど、
なかなかよく出来ていたなと、今見ても改めて思います。

ポケットザウルス
http://qprc.web.infoseek.co.jp/Stationery/PocketZaurus/PocketZaurus.html
確か、すごくいろいろな種類があり、
すごい数を持っていたような。
子供がてらに、おもちゃではなく文房具と言い切れる、
買いやすさを発見し、買ってもらっていたのでしょう。

昔のおもちゃは、何か味がありますね。


■Prince of Persia
メイキング
http://www.moving-picture.com/index.php/vfx-breakdowns.html
最近では驚かなくなったけど、背景がほどんどCG。
建物1つ1つの情報量がとんでもないなぁ。

■ Cadbury's - Spots vs Stripes

背景もCG?!
海中の雰囲気がよく、魚の質感や動きがGOOD!
海上へ出た際の、空気感と水しぶきもGOOD!

■RayFireプロパティムービー

RayFire_PropertyCheX_01 from Terraon on Vimeo.


RayFireって情報がなかなかないので、大変助かります。
いつか、こういうの作ってみたいと思うけど、
なかなか腰が重くて。
作っている方は、とても尊敬致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿