2010年5月17日月曜日

ビックリマンの値段にびっくり!

■RealFlowづくしの今日
水系は、場数も少ないことあって、とても苦手。
いい機会なので、トライ&エラーしまくりにしまくって、コツを掴もうかと思います。
4になってから、どうも不安定になっている気が。
とりあえず、RW_Splashのメッシュ化が、Realwave入れてから、
うまくリンクしない。
Realwaveは途中で数値いじると破綻や、まったくのフラットの面になったりするし。
そして、日本語マニュアルはどうしてなくなってしまったんだろうか。

■シフトワイヤーが切れる
クロスバイク号の変速がおかしいなと調整していたら、
思いっきり「ブチッッッッッッッッッ!」と容赦なく切れる。
最近はロードバイク号にばかり乗っていたので、いじけてしまったのだろうか。
乗り物って、なぜか愛情が薄くなると壊れたりしがち。
工業品とは言え、心はあったりするのかなと考えてしまったりします。

■iPhone4G(?)販売中?
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100515_iphone4g_japan/
何かと噂のiPhone4Gですが、これまた販売中ってどうなっているんだ。
これがほんとの新型だったら、結構好みです。
持ちにくそうですが。
関連:「流出」続く次世代iPhone:その理由は?

■ZBrushとVRayシェーダーのSSS2で超リアルな質感
http://www.zbrushcentral.com/showthread.php?t=087012
同じシェーダー同じレンダラーを使っても、なかなかここまでいかない。
ライティングがダメなのだろうか。
まだまだ精進足りません。

■ロボットのモデルデータとチュートリアル
http://cgchannel.myshopify.com/products/robot-design-with-josh-nizzi
このようなハイクオリティなデータが、海外サイトはとても充実しているので、
とてもほしいのだが、日本から買えるのかな?

■木の動きをキャプチャー
http://www.youtube.com/watch?v=AG_rUNNFFCI&feature=player_embedded#at=58
これほしい。
いつも木は苦労するので。

0 件のコメント:

コメントを投稿