2010年5月30日日曜日

滝すごいiPadすごい

■滝を見る
高山にある銚子滝を見てきました。
初めて滝というものを実際見たので、
とても感動しました。
自然ってすごい。
調子に乗って、滝の下近くまで行ける場所があるので行ってみたところ、
とんでもない目に遭いました。
風はすごい強いは、水しぶきが一緒に飛んで来てびしょぬれになるは、
カメラは水浸しになるは。
その成果がこの下の1枚。













う〜む、あの迫力と風の強さが出ていない。
そして、水滴がレンズに付きまくって、汚い。
踏んだり蹴ったりです。
全景は下の1枚。













写真って難しい。
滝をCGで制作する際に、とても役に立ちそうな気がしました。
インターネットでいろいろ調べられるけど、
実際に勝る物はないですね。

■iPadを見る
早速見てきました。
画面でかいのいい!
動作も軽くていい!(自分のiPhone3Gに比べ)
が、いい意味でも、悪い意味でも、予想の範囲内。
もっとも気になったのが、意外に重く感じた事。
長時間持っているのは辛そう。
iBookのコンテンツ次第で、自分に取ってはとても魅力的になるな、こりゃ。
といいつつ、そのうち買ってしまいそうな自分がいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿